みょんのメモ帳

大学生の日記

#1 確認作業は大事。

はじめに。

 

はじめまして。みょんと申します。

このブログでは、自分自身が日々の中で感じたことなどを記していきたいと思います。それではさっそく⇩

---------------------------------------

 

昨日、今日と思ったこと。

「確認作業は大事。」

 

当たり前のことに思えるかもしれないけれど、昨日、今日でとても感じました。

 

例えば、勉強でミスをしてしまうのも、元をたどれば、書き写した数値が間違っていたり、約分のやり忘れが原因だったり。確認するだけで防げたものを怠ったせいでミスしてしまったと思います。

 

日常生活でも、机のふちにコップを置いてこぼしたり、砂糖と塩を間違える。これも確認作業をすれば防げたミスですよね。

 

 

ささいなことかもしれないけれど、社会に出たときに会社で大きなミスをしないためにも、大学生の今から意識して癖づけたいと思いました。

 

おわり。