みょんのメモ帳

大学生の日記

#2 犬の散歩で得たこと。

みょんです。

 

今日のメモは

「身近なことにも発見があるかもしれない」

です。

 

先日、犬の散歩に行きました。夕方ごろから、いつもの散歩コースのうちの一つを歩きました。

ふと、その時のことを思い返してみると、犬ってすごいことに気づきました

普段、私なら通り過ぎてしまう雑草や、落ちているものひとつひとつに気づくんですよね。

 

そこで、私も「はっ」としました。私の身近なことでも、新たな発見ができるんじゃないかと。

もちろん、犬のように道に咲いてる植物のにおいを嗅ぐのは抵抗があるかもしれない。

落ちているものを興味津々にみるのも。

だけど、この植物の名前は何だろうと調べることはできます。また、お風呂にいつもと違う入浴剤を入れてみるとか、いつもと違うタイプの音楽を聴いてみるとか。

日常のちょっとしたことを変化さして発見を得るのもいいと思います。

 

私も、明日は何か1つ、新たな発見ができたらなと思います。

 

おわり。