みょんのメモ帳

大学生の日記

#2.5 昨日発見したこと

みょんです。

 

昨日発見したことについて、今日は記したいと思います。

何のこと?という方は、#2の記事も見ていただけると幸いです☺

 

では本題に。

発見したことは、「食材の切り方で見方が変わる」です。

 

昨日のお昼に和風パスタ、夜にカレーをつくったのですが、どちらにもウインナーを入れたんです。そのときに、なんとなく切り方をわけてみました。

 

パスタの時は輪切り。カレーの時は斜めに。すると、食材の見え方が全然違うことに気づきました。

輪切りにするとウインナーが飾りのように見えました。しかし、斜めに切ったほうは主役とはいかなくても主張が激しめでした。

 

このように切り方ひとつで、全然見え方が違うことを発見しました!

これからも日々の中で、小さな発見を見つけていきたいです。

 

おわり。