みょんのメモ帳

大学生の日記

#5 イルカくんが教えてくれたこと。

みょんです。

今日は先日つくったものをお見せします!

 

じゃじゃ~ん!

f:id:Myonsan:20211108134824j:plain

はい。という事で、イルカの立体ブロックをつくりました!しかも、こんなにしっかりしているのに100均だったんです。驚きました。

 

なぜ、これを買ったのか。昔からパズルが大好きだったんです。自分。でも、学校の課題に追われたり、部活動をやったり、習い事をしたりとするうちに段々やらなくなってしまっていて。

 

そんな中、この前みつけたのがこのイルカくんでした。お手軽だしと思い購入。そして、作ってみると30分ほどで完成。集中しながらもとても楽しい時間でした。

好きなことは何かと聞かれて、パズルと答えなくなっていたけど、やっぱりずっと好きだなと。そんなことに気づけました。

 

新しいことに挑戦することも大切だけど、「昔やっていたことをもう一度やってみる」こともすごく大切だなと思いました。

 

是非皆さんも、昔好きだったこと、学んでいたことなもう一度振り返ってみてはいかがですか?

 

おわり。