みょんのメモ帳

大学生の日記

#6 決意。

みょんです。

 

今日は決意を書きます。

それは・・・

 

 

みょんのメモ帳毎日更新チャレンジです!!(拍手)

 

 

とはいっても、まだまだ新参者ですのでブログを更新する大変さも全然理解が足りないです。

なので、まずは1週間!今日からチャレンジします!

 

では、今日の本題を記していきます!

 

 

✿最近の自分✿

本題なんですが、今日は最近の自分について記そうと思います。

 

とはいっても、自分も普通に大学生をしています。

月~金まで授業をして土日の休み。そしてまた月曜から授業。

もちろん、日によっては空きコマばかりの日があったり授業だらけの日があったり。

世間の想像する「大学生」と変わらないんじゃないかな。

 

そんな日々の中で自分が毎日やっていること。そう。それは、「ゲーム」です!!!

 

 

 

勉強じゃないんかーい。と思われた方。すみません。

もちろん、勉強も勉強アカウントを持っているので毎日何かしらはやっています!

毎日投稿を目指しているので!

ただ、今日はゲームの話をさせてください!!!

 

毎日のようにゲームをしている自分。最近はパソコンで「フォートナイト」、スマホだと「第5人格」を特にやっています。(幅広くいろいろやっているので特にです!!!)

 

勝った時の喜びや負けた時の悔しさ。どんどん自分ができることが増えていく感じも本当に最高です。どちらも好きなだけで全然うまくないんですが、人と協力したり、自分一人で戦略を練ったり・・・いろいろな楽しみ方があって本当に大好きです。とりあえずで開いてしまうゲームたち。本当に楽しい。

自分のことを飽き性だと感じているのですが、ゲームは飽きないし、小さいころから物は変われど大好きなのです!

 

✿ゲームと自分✿

ただ、そんなゲームにも困ったことが一つあります。

それは「付き合い方」です。自分は苦手なことをする前にゲームをしてしまう癖があります。「1回やったら始めよう」と決意しますが、「負けたからもう1回」や「勝ったけどもうちょいできるな」とどんどん自分で先延ばしにしていってせっかく立てた計画が台無しなんてこともしばしばです。これでは、課題はたまるし、あとの自分がつらいだけです。

 

 

✿そんな自分にできること✿

このままじゃいけないと考えました。まあ、先に課題をすればいい話なんですが、それができないから困っているわけで・・・。今日はいくつか記します。

 

①タイマーをセットする。

②ゲームをご褒美にする癖付けをする。

③ゲームを消す。

 

はい。③は究極です。課題の出し忘れがでてきたらこいつの発動です。(絶対いや。)

なのでそうならないために①と②を試していきたいと思います。

 

具体的には、①はゲームをする時に先にタイマーをセットすること。パソコンは自分の部屋にあるのでこれは実践できそうです!

②は先に課題を片付けること。これは、気持ちの問題。今日ここに記したことによって逃げるという選択肢は消えたので、意識していきたいです!

 

 

✿最後に✿

はい!という事で今日は決意を2つもしました!!

1週間毎日頑張るという事で、ゲームに関しても1週間後のブログでどうなったのか近況を報告したいと思います!

 

最後までみてくださったそこのあなた!私と今日から1週間チャレンジしませんか?

 

 

 

おわり。