みょんのメモ帳

大学生の日記

#7 マイブームからの発見。

みょんです。


今日は味噌汁について書きます!


自粛期間中に料理をするようになったのですが、最近は味噌汁を作るのにハマっています。とはいっても市販の出汁を使ったり味噌をそのまま入れたり簡単なものですが、、



家では、貝だし、いりこだし、本だしと色々あるのですが、じぶんでつくるようになってはじめてわかったことがありました。


それは野菜によって味が変わることです。


当たり前なのですが、恥ずかしながら今まで誰かが考えてつくったものを出してくれていたので全然気づきませんでした。


最近は野菜の味噌汁にはこれかなとか、とうふだからこれなど色々と試行錯誤しております。


ちなみに今日は本だしでカブの味噌汁でした!とても美味しかったです!!


当たり前のことでも自分でやって見て初めて気付くこともあるのだなと改めて実感しました。


何事も挑戦ですね!


おわり。