みょんのメモ帳

大学生の日記

#17  みょんのお品書き。①さっぱり他人丼

みょんです。

 

今日はまたまた美味しいご飯を発見したので記します!

 

その名も「さっぱり他人丼」です!

 

材料は

・豚肉の細切れ(適量)

・ネギ(適量)

・卵(2~3個)

白だし(水:4カップ白だし、40ml)

しそ

 

すごい適当(ここ重要!!)なので白だしや卵はお好みで調節してください!

これででフライパン1つ分の量です。ちなみに汁はタプタプでした!

なので、もう少し少なくてもよいかも◎

 

味はすごくさっぱりしていて、いつも食べている他人丼とは全然違いました!

夏に食べたい!(もちろん季節問わずおいしいです。)

食欲ない時でも食べられそうな味です!

 

冷蔵庫にしそがあったので興味本位で入れてみたら最高でした。

何事もチャレンジ精神が大事ですね!!

 

よかったら皆さんも作ってみてください!

 

おわり。