みょんのメモ帳

大学生の日記

#43  本との出会い。

 

みょんです。

遅い時間に失礼します。

 

最近、課題の追い込み時期ということもあり、図書館によく行きます。

そこで新たな本と出会うことが多いです。

 

自分自身、本を進んで読みだしたのが、最近のことなので、図書館にある本の多さには本当にびっくりします。

 

聞いたことある題名の本を手に取ってみたり、知っている作家さんの本を探してみたり。また、背表紙の雰囲気で引かれたものを選んだり。出会い方も本当に様々で、すごく楽しいです。

 

今、読んでいる本は、知っている作家さんの本の中から出会ったのですが、題名と内容がまだ結びついていないのでまだまだ読み進める必要があります!!

早く続きを読みたいな。

 

と、いうように最近は読書欲が高まってきているので、春休みは有意義に時間を使って、本との出会いを大切にしていきたいです。

 

おわり。