みょんのメモ帳

大学生の日記

#49 もしも、引っ越ししたならば。

今週のお題「引っ越し」

 

みょんです。

 

お久しぶりになってしまいました。

また、ぼちぼち書いていきたいので、見てくださるとありがたいです。

 

さて、今日は今週のお題について書こうと思います。

ただ、今のところ、引っ越す予定がないので、今回は

「もしも引っ越したらどんな場所に行きたいか。」を考えてみたいと思います。

 

まずは、田舎か都会かという選択肢。

自分は田舎に住みたいなと思います。

今、思い描いているのが、年を取ってからというのも関係あるのかもしれませんが、、のどかな場所でゆっくり過ごしたいなと思います。お花畑が近くにあると嬉しい。

家庭菜園で、野菜やお花を育てて、それで料理を作る。丁寧な暮らしをしながら、近所の人とも仲良く和気あいあいと過ごしたいです。

 

ただ、若いうちを都会で過ごした場合、老後も都会に住みたくなるのかもしれないですね。そうしたら、都会で家庭菜園をしたい!!!(←ゆずれない。。)

 

皆さんは引っ越しするとしたら、どこに行きたいですか?

想像力を働かしてみるのも楽しいかも。

 

おわり。