みょんのメモ帳

大学生の日記

#54 奇跡とは。

 

みょんです。

 

皆さんは「奇跡」を信じますか?今日はそんな「奇跡」にまつわる本をご紹介します。

 

デトロイト美術館の奇跡 原田マハ

 

このお話はデトロイト美術館にまつわるお話が章によって違う人物の視点で描かれています。話が進むにつれ、お話が一つになっていく様子。そして、最終的にはどんな「奇跡」が起こるのか。

 

デトロイト美術館のことはこの本を読むまで知らなかったのですが、読んでみると人々をここまで動かせられる美術館に行ってみたくなりました。また、登場人物、ひとりひとりの感情もよく描かれていて、感情移入してしまいそうになります。

 

原田マハさんの本は以前も紹介しましたが、やはり、表現が美しく情景がすぐに浮かんできます。また、読み進めていく中で、この時代はこれが普通だったのか、と気づかせられる場面も多々あります。

 

自分の中で原田マハさんの本は2冊目でしたが、以前よりももっと原田マハ作品が好きになりました。

 

という事で、今回は「デトロイト美術館の奇跡」を紹介しました。

ぜひ、感想教えてくださいね。

 

 

おわり。