みょんのメモ帳

大学生の日記

#4 失敗から学ぶこと。

みょんです。

 

今回は先日やってしまったことから得られたことをかきます。

 

私が失敗したこと。それは、「課題の期限を間違える」ことです。

大学生として致命的ミスです。。。

 

期日前までに終わらしてはいたんですが、提出はあとでいいかな。と思っていたんです。この時の私を怒りたい、、、

 

そして期限の日の午後6時30頃。パソコンをいじりながらふと思い出したんです。

 

あれ、今日までじゃなかったけ。もしや17時まででは…。

 

 

急いで確認すると、予想的中。叫びましたね、

 

ここから学んだことは、「何事も後回しにしない。」です。

はい。いたってシンプルです。

 

もし、もう少し推敲したいな。という場合は、やる日時をしっかり決める。

これ本当に大事。

 

そして、取り掛かりも早めにやる。

わたしは、簡単なことや、やりたいこと、時間がかからなそうなことを先にやる癖があります。だからこそ、今回のことから、少しずつ行動を変えていきたいです。

 

とりあえず、溜まりはじめた課題に取り掛かります。

 

おわり。