みょんのメモ帳

大学生の日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

#104 3月も終盤。

みょんです。こんにちは。 もうすぐ3月が終わりますね!皆さんは、今年度やり残したことはありませんか?? 私はそれを回収すべく、何が足りないか考えながら、新生活に向けての準備もしているところです!! みなさんの新年度が良いスタートをきれますよう…

#103 目的に向かうという事。

みょんです。こんばんは 本日は、本の紹介です 題名・作者・出版社 あらすじ・概要 こんな人におススメ おすすめポイント 感想 題名・作者・出版社 題名:チーズはどこへ消えた? 作者:スペンサージョンソン 出版社:扶桑社 チーズはどこへ消えた? 作者:ス…

#102 焦って更新汗

みょんです。こんばんは ブログを全然更新していないことに気づきました汗 最近は、卒業に向けて卒論を書きながら、全力で遊んでました!! たのしかった!また、詳細はブログに書けたらと思います♪ 夜も遅いのでこの辺で おわり。 ランキング参加中ブログ仲…

#101 素敵な光景。

みょんです。こんばんは 今日は街で見かけた素敵なことを共有したくてブログを記しています。 おばあさんが桜の写真を撮っていたのですが、その日は雨が降っていました。その横でおじいさんがおばあさんが濡れないように傘をかざしていて、その光景にきゅん…

#100 マイブーム

みょんです。こんばんは 私の最近のマイブームは「テーマを決めてコーデをすること」です。 韓国風、ギャル風、きれいめ...などメイクや服装を決めることにはまっています! 元々、学校に行く前日に服装などをなるべく決めるようにしていました。ただ、テー…

#99 近況

みょんです。こんにちは。 もう2月ですね 学生生活のタイムリミットが着々と迫ってきているのを感じます。(なお、卒論は終わってません(´;ω;`)) 学生として遊びに行ける時間を大切にしていきたいです(^▽^) 実は流行りの病にかかってしまいまして、1週間ほど…

#98 本との出会い方

みょんです。こんばんは 本日もお題に関する投稿です! お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」 考えてみると、私流の本との出会い方は大体…

#97  期待以上

みょんです。こんばんは 本日は久しぶりにお題を書いていこうと思います! 今週のお題「最近おいしかったもの」 だし巻き玉子専門店 卵道 のだし巻き玉子です! お店でひとつひとつ手作りしてくれるので、熱々なものをその場で食べることができます!嚙んだ…

#96 自分を大切にしたい。

みょんです。 こんばんは 最近、自分をあまり大切にできていない気がします。 体力がなさ過ぎてお風呂から出るとすぐ寝てします。 そのため、自分を見つめる時間をとれなくなっています。 自分の機嫌の取り方を探すためにも、最近はお菓子を買って気分転換を…

#95 休息日。

みょんです。 おはようございます☀️ 遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします! 年末年始は予定が沢山詰まっていてバタバタとしていたのですが、先日、お休みの日を意図的につくりました。 というのも、今年の目標のひとつに「自ら休息の時間を…