みょんのメモ帳

大学生の日記

#98 本との出会い方

 

みょんです。こんばんは🌙

本日もお題に関する投稿です!

 

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

考えてみると、私流の本との出会い方は大体2パターンに分かれているかなと思います。

 

1つ目は、SNSで読みたいと思った本です。Instagramのおススメに出てくる、本紹介の投稿をよく見ます。その中で、表紙がかわいいものだったり、表題に惹かれたりしたものは、自分の中の欲しいものリストに入れるようにしています❁

 

2つ目は、本屋さんで惹かれたものです。たまに、本屋さんにぷらっと立ち寄るのですが、その時に「この本面白そうだな」という本に出会ったときは買ってしまいます笑

 

ちなみに私は紙の本が好きなので、本屋はよくいきます。すごくトキメキを感じることができる場所なので大好きです!

 

今回は本との出会いについて記してきました。これからもたくさんの本に出会いたいです!

 

 

おわり。