みょんのメモ帳

大学生の日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#48 近況。

みょんです。 バタバタしていて更新できていませんでした さて、春休みにも入り、成績も出たところですが、今回も無事進級できそうです!ひと安心 季節の変わり目ということもあり、自分の身の回りでも色々と変化がありました。 変化することは悪いことでは…

#47  100円ショップ。

みょんです。 外に出る用事があったので、その際に100円ショップによってきました! 100円ショップってすごいですよね。日用品から、食品、趣味用品まで色々なものが置いてあります。 自分はシールが好きなのですが、自分が小さいころに比べてかわいく…

#46 自分に贈りたいもの。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 みょんです。 今回はお題に対して書いていきたいと思います。 みょんが「自分に贈りたいもの」。それは、「本棚」です。 なぜかというと、メモ帳にも何回か書いているように、最近、読書を始めたからです。なので、気にな…

#45 スロースターター。

みょんです。 最近、自分はスロースターターだなと思うことが多いです。 例えば、布団からでるまでに時間がかかること。 ダラダラして、午後から活動的に動くこと。 レポートをギリギリで行って間に合わせること。 自分の中ではこれは改善したいなと思ってま…

#44 臨機応変に。

みょんです。 今回は今日あった失敗を。 今日の夜ご飯は、カレーにする予定だったんです。 野菜とお肉を煮込んで、最後にルーを入れようと思ったら。。。 なんと、カレールーがありませんでした、、、 いやー。焦りました。 それでどうしたかというと、ビー…

#43  本との出会い。

みょんです。 遅い時間に失礼します。 最近、課題の追い込み時期ということもあり、図書館によく行きます。 そこで新たな本と出会うことが多いです。 自分自身、本を進んで読みだしたのが、最近のことなので、図書館にある本の多さには本当にびっくりします…