みょんのメモ帳

大学生の日記

#104 3月も終盤。

みょんです。こんにちは。 もうすぐ3月が終わりますね!皆さんは、今年度やり残したことはありませんか?? 私はそれを回収すべく、何が足りないか考えながら、新生活に向けての準備もしているところです!! みなさんの新年度が良いスタートをきれますよう…

#103 目的に向かうという事。

みょんです。こんばんは 本日は、本の紹介です 題名・作者・出版社 あらすじ・概要 こんな人におススメ おすすめポイント 感想 題名・作者・出版社 題名:チーズはどこへ消えた? 作者:スペンサージョンソン 出版社:扶桑社 チーズはどこへ消えた? 作者:ス…

#102 焦って更新汗

みょんです。こんばんは ブログを全然更新していないことに気づきました汗 最近は、卒業に向けて卒論を書きながら、全力で遊んでました!! たのしかった!また、詳細はブログに書けたらと思います♪ 夜も遅いのでこの辺で おわり。 ランキング参加中ブログ仲…

#101 素敵な光景。

みょんです。こんばんは 今日は街で見かけた素敵なことを共有したくてブログを記しています。 おばあさんが桜の写真を撮っていたのですが、その日は雨が降っていました。その横でおじいさんがおばあさんが濡れないように傘をかざしていて、その光景にきゅん…

#100 マイブーム

みょんです。こんばんは 私の最近のマイブームは「テーマを決めてコーデをすること」です。 韓国風、ギャル風、きれいめ...などメイクや服装を決めることにはまっています! 元々、学校に行く前日に服装などをなるべく決めるようにしていました。ただ、テー…

#99 近況

みょんです。こんにちは。 もう2月ですね 学生生活のタイムリミットが着々と迫ってきているのを感じます。(なお、卒論は終わってません(´;ω;`)) 学生として遊びに行ける時間を大切にしていきたいです(^▽^) 実は流行りの病にかかってしまいまして、1週間ほど…

#98 本との出会い方

みょんです。こんばんは 本日もお題に関する投稿です! お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」 考えてみると、私流の本との出会い方は大体…

#97  期待以上

みょんです。こんばんは 本日は久しぶりにお題を書いていこうと思います! 今週のお題「最近おいしかったもの」 だし巻き玉子専門店 卵道 のだし巻き玉子です! お店でひとつひとつ手作りしてくれるので、熱々なものをその場で食べることができます!嚙んだ…

#96 自分を大切にしたい。

みょんです。 こんばんは 最近、自分をあまり大切にできていない気がします。 体力がなさ過ぎてお風呂から出るとすぐ寝てします。 そのため、自分を見つめる時間をとれなくなっています。 自分の機嫌の取り方を探すためにも、最近はお菓子を買って気分転換を…

#95 休息日。

みょんです。 おはようございます☀️ 遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします! 年末年始は予定が沢山詰まっていてバタバタとしていたのですが、先日、お休みの日を意図的につくりました。 というのも、今年の目標のひとつに「自ら休息の時間を…

#94  大掃除

みょんです。 こんばんは みょんは絶賛大掃除中です!! 大学4年生という事もあり、今年は一つの節目でもあるので掃除にも力が入っています笑 掃除は基本的には苦手なのですが、一度始めるともっとこうしたい!!という想いが湧いてきます。それもあり、じぶ…

#93 人間と自然とそして。

みょんです。こんにちは 今日は本の紹介をしたいと思います。 沈黙の春(新潮文庫) 作者:レイチェル・カーソン 新潮社 Amazon ❁沈黙の春❁ 作者:レイチェル・カーソン 訳:青樹築一 出版:新潮文庫 〈あらすじ・概要〉 害虫駆除のため、DTTをはじめとする"…

#92 スタート

みょんです。こんばんは 夜も遅い時間なので少しだけ。 12月初日終わってしまいましたね。皆様は良いスタートを切ることができましたか? 私は今日何をしたかというと、研究室に行きました。(今日もですね笑) 午前中は掃除を行い、午後から卒業論文製作に向…

#91 お鍋の〆

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 みょんです。こんばんは さて、今日はお題について記していこうと思います。 皆さんは今年、鍋デビューしましたか? 寒い日が続いてるので食べたくなっちゃいますよね!もちろん、私は鍋デビューしてます(夏も食べてました) 紅…

#90 理想の人間像

みょんです。おはようございます みなさんはなりたい自分の理想像はお持ちですか? 大きな夢でも、小さなことでも自分が掲げていることならそれは理想像だと思うのですが、私は今、迷走しています。 というのも、朝早く起きて勉強することだったり、目が覚め…

#89 私のお供

今週のお題「最近飲んでいるもの」 みょんです。こんばんは さて、本日はお題に沿った内容を記していこうと思います。 最近飲んでいるものは何かなぁと考えた時に、私は「自販機のエナジードリンク」のことが思い浮かびました。 私はリアルゴールドやデカビ…

#88 最近食べたもの。

みょんです。こんばんは 今日は、最近食べたもの紹介します カプリコかわいいかおがでたの!いいことありそう! 男の讃岐うどん ごぼう天が大きくてびっくりした。もちろんおいしかったです♪ クロワッサンとダルゴナコーヒー 店内もかわいくて最高でした☆値…

#87 夏休みをふりかえる。

みょんです。 こんばんは 今日はずっと会いたかったおともだちに会うことができました この話はまたの機会に… さて、私の夏休みも本日で終了という事で…今年の夏を振り返っていこうかなと思います 今年の夏休みは研究室にいることが多かったです。最初は暑い…

#86 最近の思ったことなど。

みょんです。 こんばんは ココ最近は、研究室、バイト、学祭の準備におわれて少し疲弊しています味の濃いものとチョコレートをはじめとした甘いものが食べたくて、食べたくてしょうがないです(いつもだよってね) 正直、学校のことに関しては時給も出ないしな…

#85 秋の誘惑

みょんです。こんばんは 9月に入りましたが、気温的にはまだまだ夏というところですね☀️毎日、暑い 最近は、美味しそうな新作メニューがたくさん発表されていますね(期間限定に弱いわたし←) マクドナルドの月見パイは既に3つ食べたのですが、気になっている…

#84 気付き。

みょんです。 こんばんは 最近のみょんはというと、中間発表が迫っていて研究に追われています。そして、学園祭も迫ってきているため、準備に追われています。 そんな中で、ひしひしと感じるのが「先を見通す力の大切さ」です。 特に学園祭に関しては、全体…

#83 あついけれど食べたくなる〇〇

みょんです。 こんばんは 何を書こうかな〜と思ったのですが、暑いこの夏にもたくさん食べている〇〇について書こうかなと思います 〇〇とはラーメンのことです 私はここのこれがこういう理由で1番好き!!という域まではまだ到達できていないのですが、ラー…

#82 あまいもの

みょんです こんばんは 8月に入りましたね ほんとに早い!そして暑すぎる ただ、研究室の中は冷房がきいていて寒いぐらいですが、(白衣だと暑いので!) 今日は甘いものを沢山食べたくてこんな可愛いものを食べました アンパンマンチョコ!懐かしいですね 皆…

#81 夏🍨

みょんです。 おはようございます☀️ 最近は本当に暑くて困ります 日焼け止め・帽子は本当に必須です❕ 暑さで嫌になることも多いけど、アイスがおいしい季節なので、実は嬉しい季節でもあります(年中食べてるのは置いといて、笑) さて、大学も夏休みに突入し…

#80 最近のこと。

みょんです。 最近は暑かったり、寒かったりと気温が安定してませんね、、、 そして、雨がよく降る季節となりました☔ 研究室に行っても、雨でやる気がでず、教室で友達とお話ばかり、、、なんてこともあります。すごく楽しいのでたまにはいいと思っています…

#79 『期待』

みょんです。 今日は久しぶりに読書記録です! 今回、紹介するのはこちらです!! 『あやうく一生懸命生きるところだった』 著者:ハ・ワン 訳者:岡崎暢子 発行所:ダイヤモンド社 この本は分類でいうと「エッセイ」に属します。 私の中でのこの本の結論と…

#78 韓国語

みょんです。 最近は韓国語の勉強を少しづつ進めてます。 中々、本をやる時間はないけど、少しならと思ってやるようにしてます。 そして、書き終えた後はシールでデコレーションしています! 見返すのがすごく楽しいです♡ いつか韓国語で日記が書けるように…

#77 推し。

みょんです。 何を書こうかな。と思ったのですが、今回は#77なので私の推しについて書きます! というのも私が推している「ジャニーズWEST」は 7 という数字をとても大切にしているので、思いついたわけです! メンバーが7人という事にとてもこだわって結…

#76 VS布団

みょんです。 皆様、GWはどのようにお過ごしですか? 私は布団と格闘の日々です これは夜にやろう!と思うものの布団で眠くなって気付いたら……なんて日々を繰り返してます、、 どうしても午前中は自分のしたいことが優先になってしまうどうにかしなくては た…

#75 おひとり様美術館

ランキング参加中ブログ仲間増やしたい方全員集合!✨ 初心者も上級者も誰でも参加OK! ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ みょんです。 こんばんは タイトルの通り、美術館に行ってきました✨ 前から行きたか…