みょんのメモ帳

大学生の日記

#95 休息日。

 

みょんです。

おはようございます☀️

 

遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします!

 

年末年始は予定が沢山詰まっていてバタバタとしていたのですが、先日、お休みの日を意図的につくりました。

 

というのも、今年の目標のひとつに「自ら休息の時間をつくる」というものがあります。私は、ひとつの物事に集中しやすく、休息をとるよりも、やれることをやりたいと思い行動してしまうことが多いです。また、ダラダラするよりは何かしていなくては…!という思考に陥りやすい?ので、自分から調節をしないとお休みを取れません。その上疲れてきて心の余裕が無くなるという悪循環に陥ります、、

 

この習慣を無くすべく、少なくとも月1はお休みを作って、自分のやりたかったことをしたり、ダラダラしたりすることにしました。

 

今回の休息日は、溜まっていた洗濯物を洗ったり、🐶とダラダラしたりと疲れを取るにはいい日だったのではと思います!また、次の日の朝の目覚めがすごくスッキリしていて、休息日は大切だなと実感しました✨

 

みなさんも休息日を意図的につくってみてはいかがでしょうか?休日にすることなどあれば、教えてくださいね。

 

 

おわり。