みょんのメモ帳

大学生の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 失敗から学ぶこと。

みょんです。 今回は先日やってしまったことから得られたことをかきます。 私が失敗したこと。それは、「課題の期限を間違える」ことです。 大学生として致命的ミスです。。。 期日前までに終わらしてはいたんですが、提出はあとでいいかな。と思っていたん…

#3 みょん、自由にかく。

みょんです。 今日は特にこれといったことはないのですが、書いていきます。 最近、寒くなってきて、家ではなんと暖房をつけ始めました!! このままで冬を乗り切れるのかなと心配もありますが寒くて何もできなくなるより良いかという気持ちで過ごしておりま…

#2.5 昨日発見したこと

みょんです。 昨日発見したことについて、今日は記したいと思います。 何のこと?という方は、#2の記事も見ていただけると幸いです☺ では本題に。 発見したことは、「食材の切り方で見方が変わる」です。 昨日のお昼に和風パスタ、夜にカレーをつくったの…

#2 犬の散歩で得たこと。

みょんです。 今日のメモは 「身近なことにも発見があるかもしれない」 です。 先日、犬の散歩に行きました。夕方ごろから、いつもの散歩コースのうちの一つを歩きました。 ふと、その時のことを思い返してみると、犬ってすごいことに気づきました 普段、私…

#1 確認作業は大事。

はじめに。 はじめまして。みょんと申します。 このブログでは、自分自身が日々の中で感じたことなどを記していきたいと思います。それではさっそく⇩ --------------------------------------- 昨日、今日と思ったこ…