みょんのメモ帳

大学生の日記

#89 私のお供

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

みょんです。こんばんは🌙

 

さて、本日はお題に沿った内容を記していこうと思います。

 

最近飲んでいるものは何かなぁと考えた時に、私は「自販機のエナジードリンク」のことが思い浮かびました。

 

私はリアルゴールドやデカビタ、ドデカミンが好きで今年の夏も、当然のように良く飲んでいました。しかし、夏が終わり寒くなったことで以前ほど、飲む機会が無くなっていました。

 

そんな私がなぜ、エナジードリンクを最近飲んでいるのかというと、

"気持ちの切り替えのため”

です。私は、現在、理系大の4年生として学校に在籍しています。今は、卒業研究に追われていて、1日中研究室にいることが多いです。そのため、実験の失敗による自身の喪失や、夜になるにつれてのやる気の低下が頻繁に起こります。(頻繁は困る><)

 

そんな時に、研究室の近くの自販機で売っている"私の気持ちを切り替えるお供”が、エナジードリンクなんです。

好きなのもあって、今日もあと少し頑張ろう。と思えるし、なにより冷えていて体に染み渡るんです!

まだまだ長い付き合いになりそうだけど、自販機のエナジードリンク達をお供として研究も頑張りたいです。

 

今日は最近よく飲む飲み物のお話でした。

最後まで見てくださってありがとうございます!!

 

 

おわり。