みょんのメモ帳

大学生の日記

#90 理想の人間像

 

みょんです。おはようございます🌞

 

みなさんはなりたい自分の理想像はお持ちですか?

大きな夢でも、小さなことでも自分が掲げていることならそれは理想像だと思うのですが、私は今、迷走しています。

 

というのも、朝早く起きて勉強することだったり、目が覚めたらすぐに行動できることだったり、頑張りたいことはたくさんあるんです。

ただ、自分が結局何を目指しているのかがわからなくなってきていて、、、

今頑張っていることが、これからの自分にどうつながっていくのかがわからなくて、、

 

困りましたね、笑

 

なので、ここで一つはっきりさせておきたいなと思います。

自分の一つの大きな夢として、「自立した人間になる」というものがあります。

しかし、夢自体があまり具体的ではないため、自分になりが足りないのかをしっかりと分析することができていなかったのかなとも思っています。(←今思えばこれが迷走の原因ですね、)

 

そうと決まれば、今年中にしっかりと分析をして一歩ずつ前に進むために頑張るしかないですね。

 

時間は有限とよく聞くので、しっかりと1日1日を過ごしていきたいなと思います。

 

 

おわり。