みょんのメモ帳

大学生の日記

#75 おひとり様美術館

みょんです。

 

こんばんは🌙

タイトルの通り、美術館に行ってきました✨

 

f:id:Myonsan:20230501233446j:image

 

前から行きたかったものの、バタバタしていて無理かなと思っていたので、嬉しかったです!

 

そして、今回は音声ガイドを初めて使ってみました😊絵画のことは全然知らないけど、話を聞くうちにすごく引き込まれて、そして理解するのが楽しくて……音声ガイドの良さに気づいてしまいました。

控えめに言って最高でした、!

 

今回、1番驚いたことは『 ハッピーエンドは少ない』ということです。私はお話がハッピーエンドでおわることがすごく好きです。だから、あえて悲劇のお話を描いているということに驚きました。ただ、そういう愛の形もあるのか。とあたらしい価値観を得ることが出来ました。

 

おひとり様美術館また行きたいです!

 

 

おわり。

 

f:id:Myonsan:20230501235649j:image