みょんのメモ帳

大学生の日記

#71 就職活動と私と。

 

みょんです。

お久しぶりです。なんだかんだ、ブログを書かずに年が越えていました。

皆様、2023年もよろしくお願いいたします。

 

さて。最近のみょんはいうと、就職活動中です。

とうとうこの時期が来たかという気持ちです。

いやだなと思うこともありますが、将来を決めるうえで頑張り時でもあります。

また、自分を見つめなおすいい機会にもなりました。他己分析により自分がこのように評価されているのかと自分への理解を深めることもできました。

 

私の一つの目標として、

ON・OFFをはっきりして就職活動を頑張りたいなと考えています。

理由として、私は何かを成し遂げるときには、ずっと走りっぱなし。いわゆるONの状態であることがとても多かったです。そして、ある日突然、ぷっつとOFFになってしまう。パフォーマンスの差が激しいものになっていました。今までは、周りの助けもあり、情緒不安定ながらも頑張ってこれましたが、社会人になってはそうはいきません。

また、周りで活躍されていたり、生き生きと働いている方の特徴をうかがうと、「ON・OFFがはっきりしている人」という回答がありました。

そのため、就職活動中からこの特性をとりいれ最大限のパフォーマンスで仕事を乗り越えられる人間になりたいと思います。

 

ただ、やるときはやるというのは当たり前のことであると同時に、とても難しいとも感じています。予定の変更があってもいいように、優先順位を決めて、きちんと余裕をもって行動することも心がけていきます。

 

今回は、この辺で。

今年ものんびりとやってまいりますのでよろしくお願いいたします❁

 

 

おわり。