みょんのメモ帳

大学生の日記

#10 ブログを始めて感じたこと。

みょんです。

 

今日はブログを始めて感じたことを書いていきます!

 

ブログを始めてから、今日は何を書こうと考えるようになり、自分と向き合う時間が増えた気がします。

ただ、その分、私は何をしているんだろうとか。ネガティブな部分が湧き出てきてもいます。

 

最近ふと頭に浮かんだことがあります。

 

なんのためにうまれて 何のために生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ

 

これは確か、アンパンマンの主題歌であり誰もが知っている歌詞の一つ。

妙にこの曲が今の私にささるんですよね。なぜか。

自分はこの問いにこたえられるかと言われたら、答えられないです。

でもそんな自分は嫌で。これがもやもやの原因なのかな?

それはわからないけど。

 

いつか胸を張ってこの問いにこたえられるようにしたいな。と漠然と思っています。

こんなことを考えるのもブログをはじめなかったらできなかったと思うと、チャレンジしたかいがあったと思いました。

 

早く海に行きたい!

 

 

おわり。