みょんのメモ帳

大学生の日記

#60 改めて考えたこと。

 

みょんです。

 

今日は天気がいいです。こんな日はピクニックでもしたいな。と思ったり。

芝生の上で寝転がりながら、読書したいなと思いますね。現実はそうもいかないですが。

 

スマートフォンをみて一日をだらだらと過ごしてしまって。夜、後悔しちゃうという日々の連続。生産的で、活動的な毎日を過ごしたいです。

 

さて、先日、インターンの選考書類を書いていたところ、思ったよりも自分に文章の書く力がついていないことを思い知らされました。添削をしていただいたのですが、たくさんの箇所を直されてしまいました。書き言葉と話し言葉の違いはとても難しいです。

 

このブログは、できるだけ言葉遣いが雑にならないよう、丁寧な言葉で。そして、ちゃんとした書き言葉で書けるように意識していますが、果たしてそれはできているのでしょうか。

 

何事も、将来のため、無駄になることは一つもないと信じ、精進していきたいです。

 

 

おわり。